ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

c0061029_3251969.jpg


猛暑が続いた今年の夏の名残
まだまだ冬は先だなんて思っていたら
クリスマスイルミネーションが街並みを彩りはじめ
ようやく冬用のジャケットが要るようになってきました。

クリスマスは・・・やっぱり大好きなイベントで
大人であろうが子どもであろうが
綺麗なイルミネーションには心奪われるこの季節
切なく 悲しく そして美しく・・・。

近くの外国 ハウステンボスへ
素敵な街並みを散歩しに今年も行きたいなぁと思ってます。


ちなみに去年UPした写真はこれでした。
天使が舞い降りる街 Huis Ten Boschを表現したくて
頑張ったつもりの1枚でした。
c0061029_342511.jpg

[PR]
# by okayoblog | 2007-11-24 03:47 | その他
c0061029_10553565.jpg


数日前
時刻は午前6時20分過ぎ


空は見事な
グラーデションカラー 
[PR]
# by okayoblog | 2007-10-20 11:06 |

c0061029_10261137.jpg


秋の青空を背に
       はためく色とりどりの万国旗

この地球上には いくつの国があるのだろう

知らないところがいっぱいで
知らない人がいっぱいで

万国旗の色を映した すぐ足下のground


『出会いたい』



まだ会わぬ人に
まだ会わぬところに
[PR]
# by okayoblog | 2007-10-15 10:28 | その他
c0061029_22355842.jpg

[PR]
# by okayoblog | 2007-09-28 22:38 | 自然
c0061029_11332831.jpg


夏の名残りを探す時期になりました
この朝顔はコンクリートむき出しの壁に
ほんの少しの居場所を得て
そこでわずかな花を咲かせていました


暑いのは苦手だけど
 “日本の夏”は好き

朝顔と 風鈴と 蚊取り線香
スイカに カキ氷 

夏真っ只中にいるときは
もう暑くて暑くて 早く涼しくならないかな~
なんて思うのに

朝晩、庭で虫の声が聞こえるようになって
風も涼しくなってきた9月になると
あんなにうるさかった蝉の声も、ほとんど聞こえなくなって
彼岸花があぜ道に咲き始めて

季節の移ろいを少し寂しいと思う・・・。

子どもの頃、一番好きだった季節は夏だった。

長い夏休みがあって 楽しいことが一杯詰まった季節だったから
だから・・・それが去っていくのは
大人になった今でも やっぱりちょっと寂しい。

c0061029_1202843.jpg
[PR]
# by okayoblog | 2007-09-15 12:05 | 草花