ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


c0061029_1222440.jpg



つくしんぼ

時期は過ぎて スギナの絨毯

足元には

朝露をまとって まるで雫のタワー




きらきら きらきら きらめいて


c0061029_12222564.jpg

[PR]
by okayoblog | 2006-04-28 12:25 | 草花



c0061029_12472437.gif



こんなに美しい海と空のBlue

去年のちょうど今頃
ここは野母崎の脇岬




今年は黄砂の影響か
晴天でも「青い空」にはあまり会えない

今日は雨
大村湾も空も灰色

こんな日はどう過ごそう
気分だけでも青い海へ

写真の整理でもしようかな
[PR]
by okayoblog | 2006-04-26 12:48 | 空&海
c0061029_1743312.jpg


今日はちょっとロングドライブ

やっぱり行き先は 海


初めてだったね


この海も
[PR]
by okayoblog | 2006-04-23 17:48 | 空&海
c0061029_1435137.jpg


一昨日の日曜日は晴天♪
前日の土曜日は雨で息が詰まりそうだったから
もうウキウキ^^

朝ご飯を食べた後 大急ぎでお弁当を作ったの

おにぎり・から揚げ・玉子焼き
りんごにプチトマト

冷蔵庫の中にあるものだけで簡単なお弁当

行くあてもなく とにかく車に乗り込む
気の向くままに車を走らせ野山を散策
そして息子たちの「お腹が空いた~」の声を合図に
違う場所で食べようか どこがいいかなぁとまた出発

着いた先は山の下の海

ハグハグ食べて 砂浜へ駆け出した


大好きな海
とんで はねて 指切った(苦笑)

c0061029_1561156.jpg



ここは人工浜なんだけど
結構綺麗な海でした

じっとしてると寒くなるから

一緒に浜をお散歩してきました

***More***
[PR]
by okayoblog | 2006-04-18 15:07 | 空&海

c0061029_14254666.jpg


美味しそうなプチトマト

だけど可愛くて

そのまま 

テーブルの上のお飾り
[PR]
by okayoblog | 2006-04-14 14:26 | 時間
c0061029_16272745.jpg



桜の木の下に
咲いていた たんぽぽたち

息子たちが摘んできて
「はい。プレゼント♪」と手渡してくれた
そして暫しの間 虫たちを探したり夢中で遊んでいた



私はそれを見守りながら肌で感じていた



けだるくて のどかな春を
[PR]
by okayoblog | 2006-04-11 16:28 | 草花
c0061029_252310.jpg





耳に騒がしい
風と波の音

まだ4月はじめのこの時期
ちょっと肌寒くて・・・

しばらく座り込んで
個性豊かなこの子達を眺めてました


たくさんの貝殻たち
種類も色も形も様々


ここに打ち上げられる前は
海の中にいたんだね
[PR]
by okayoblog | 2006-04-07 02:04 | 空&海

c0061029_17355673.jpg




卒園式が終わり

3月が終わり

今日から4月


今年のさくらは涙と共に




多くの人が桜を愛でにやってくる
今日、近くの桜の名所は車と人でごった返していました

それを横目に曇り空の下
ピンク色の並木通りを車で通り過ぎる


人込みを避け まだ賑わう前のチラホラ咲きの桜を先日撮っておきました


綺麗なのに 切ないなぁ・・・


今年のさくら
[PR]
by okayoblog | 2006-04-01 17:37 | 草花