ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


c0061029_0303796.jpg
c0061029_0305121.jpg



この広くて大きな
空と海
いつもいつも恋焦がれるこの場所

彼方には黄金色の光のシャワーが
海面に降り注ぎ

あまりにも美しすぎて
切なくなった

【8月26日 PM6:00前の空】
[PR]
by okayoblog | 2005-08-27 00:31 |

c0061029_023842.jpg


夕刻時の西の空
ほんの少しだけ 七色の光

私の後ろをジョギングや
犬の散歩で通り過ぎる人たち
だけど 誰も気づかない
この光のギフトに

【8月19日 PM6:00過ぎの空】

+More+
[PR]
by okayoblog | 2005-08-27 00:24 |
c0061029_14113879.jpg


昨夕 私の住む街では突然の夕立に見舞われて
車の窓開けっ放しだった私は 慌てて閉めに行ったんです

慌てすぎて車のセキュリティーのリモコン忘れて
また慌てて取りに戻って バタバタと車に乗り込んで・・・・

そうこうしてるとあの激しかった雨が「うそ~?!」と叫びたくなるくらいに止んできて
なんだか脱力しちゃって・・・ 
コンポから流れ出る曲を1曲聴き終えてから外に出たんです

西の空には金色に輝く太陽が眩しくて
そしてその反対側の空には 大きな大きな美しい虹の橋が架かっていました
しばし見惚れていて ハッと気がついてカメラを構えた時には 色も少しずつ薄れていって
だけどなんとか撮れたうちの1枚です

虹ができるわけとか そんなウンチクなんかどうでもよくて
ただこの大好きな空が 私に見せてくれたプレゼントのような気がして
・・・素直に感激しました

あなたが見上げる空も きっとこうして優しく見守っていてくれる・・・きっとね。

** Special thanks **
[PR]
by okayoblog | 2005-08-19 14:24 |
c0061029_15145513.jpg


ちょっとサボってる間に
夏空がギラギラ眩しい季節になりました。

もう毎日毎日 ほんっっっと に暑いですよねー。

前回のエントリーから既に1ヵ月半が過ぎ
もう今更・・・な気もしますが当ブログは只今更新休止中です。(^^;;;,

仕事でクタクタになるためと
家事・育児で忙しいためと
 メインサイト  メインブログ またそれに関係する活動に専念したい為です。

ただ写真を撮ることが好きで、毎日何かを撮り続ける時間がとっても大事で
だけど無理はしたくなくて・・・。
当ブログを始めたことにより、多くの写真ブロガーさんと出会って
とても刺激的だったし 毎日本当に本当に楽しかったです。

5月末から仕事を始めて、何度もこのブログを閉鎖しようか悩みました。
だけどやっぱり残しとこう。
またいつか時間が取れるかもしれない。
取れなくても、ここで皆と繋がっていたい。

ろくにコメントも残せず
最近は遊びにも行けず・・なんだけど
ここで出会った繋がりも大切にしたいから。

夏は短い。
うかうかしてるとあっという間に過ぎ去ってしまう。
限られた時間を生きる私たち。
2度とは来ない夏を楽しもう^^

(読んでくれた方、ありがとう♪)
[PR]
by okayoblog | 2005-08-06 15:18 |