ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日という日を
連れて行く輝き

明日はまた
 
今日とは違う光に
溢れる日


きっと


c0061029_1513297.jpg


banner_04
↑ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-31 15:15 |
ここまで辿り着いた
少し荒くなった自分の息づかいしか聞こえない

はるか彼方に見える光る海



ほんのひととき 

サイレント・シーン


c0061029_16504056.jpg
c0061029_16505422.jpg

banner_04
↑ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-30 16:53 |
どこまでも高く
どこまでも広く

きっと 


繋がっている・・・・よね

c0061029_11521564.jpg


banner_04
↑参加しています^^ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-29 11:54 |
更新を1日オサボリしました~!!
もしかして楽しみに(?)してくださってる方、ゴメンナサイ。
昨日も今日も ここ長崎は雨です。。。。


c0061029_12433681.jpg

傘を差した人
みんな 通り過ぎていく
誰も今日は腰を下ろそうとしない

僕はね
ただ誰かを待ち続けて
こうしてじっと濡れているのも好きなんだ


c0061029_12465028.jpg

傘がなくて 雨宿り
優しい明かりがホッとする
色鮮やかなステンドグラス



banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-28 12:50 | 時間
道端の 明るい笑顔

元気になぁーれ♪

c0061029_1258414.jpg


banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-26 13:00 | 草花
昨日は長崎も大荒れの天気で
海岸に行こうものなら風でぶっ飛ばされそうになるわ

潮なんだか 雨なんだか 雪なんだか わからないような
とにかく 滅茶苦茶寒くって
真冬に逆戻りしたよう

ところで昼間に、なんだか不思議な光景を目にしました

2枚目の写真を撮った後 右下方にある雲のようなものは何だ?
と思ってズームしたのが3枚目

ここだけなんだか集中して
雪が降っていたのかな・・・・

雪降らし雲?!
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか・・・?
c0061029_23571320.jpg
c0061029_23574749.jpg
c0061029_23581824.jpg


banner_04
↑ぽちっと押してくださると嬉しいです。他にも素敵なブログがたくさん集まっています♪
[PR]
by okayoblog | 2005-03-25 00:02 |
22日 まったりとした時間を少しでも過ごしたくて
雲仙まで行ってきました。
温泉に浸かりに^-^

この日の長崎は雨模様。
雲仙はすぐに霧が立ち込めることで有名な場所。
心配したとおり全く視界が遮られて 
ハンドルを握る手に 自然と力が入ります。


foggy
misty
まるで異次元に迷い込んだよう・・・
こんな時間は やっぱり必要ですね。

ほんのちょっぴり まったり時間

c0061029_13571133.jpg
c0061029_13574161.jpg


banner_04
↑参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです^-^
[PR]
by okayoblog | 2005-03-24 13:58 | 時間
紫の花が好きなんです。

ムスカリは 本当は引き立て役に回ることが多いのだけど
私は毎年 ムスカリだけをプランターに植えます。

秋に植えて
春に 顔を出してくれるのを今か今かと待っています。

昨日は大雨で
今朝も少し降っていたのに

今はからっと晴れてます。嘘みたい。

ムスカリたち
光を浴びて 生き生きしてます。
愛しいなー・・・。ありがと。咲いてくれて。

玄関先においているムスカリさんです。
よろしくね^^

c0061029_14362296.jpg


banner_04
↑ぽちっと押してくださると嬉しいです。他にも素敵なブログがたくさん集まっています♪
[PR]
by okayoblog | 2005-03-23 14:37 | 草花
君が流す その涙
いつも私が受け止めてあげられたら・・・・

**********************************

福岡西方沖地震
この雨で二次災害が心配されています。
恵みの雨は大歓迎だけれど
早く止んでほしい・・・そう思わせる今日の雨です・・・・。

c0061029_10283962.jpg


banner_04
↑ぽちっと押してくださると嬉しいです。他にも素敵なブログがたくさん集まっています♪
[PR]
by okayoblog | 2005-03-22 10:29 | 草花
こんばんは^^
こちら長崎では昨日の日曜日、比較的大きな地震がありまして怖かったです。
それもあって なんだかバタバタしてて更新を1日おサボリ♪

この2枚の写真のスポットまでは山道をちょっと行くのですが、いつもと違うコースを走ってみました。
そしたら路肩や、道の真ん中にゴロゴロと比較的大きな石も混ざって転がっているんですよ。危ないなー。結構、この道は小規模な落石が当たり前なのかなー。
もうここは通らない方が無難だなー。
・・・・などと思いながら慎重ににハンドルを握って無事に目的地に到着。

その後、家に帰ってきて・・・

もう1度、今日走ったコースの道の悪さを思い出してゾッとしました。

もしかしたら・・・
もしかしたら・・・

地震で落ちてきた石だったのだろうか?と。もう、ほんっとに「ゴロゴロ」至る所に転がっていましたから・・・・。危ない。危ない。

地震の後は・・・海や山に近づかない方が利口ですよね。
もう少し危機感を持つべきだったと反省。

c0061029_1294159.jpg

木々の合間から下方に光る水面が見えます。
エメラルドグリーン・・・なんとも言えない美しい色ですね^^

c0061029_130387.jpg

とっても冷たい水なんです。
苔もビッシリ。
こういう日本的な水の風景が・・・結構好きです♪

banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-21 01:52 | 自然