ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0061029_16495856.jpg


banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-02-28 16:52 |
前にどっかで見たような・・・
そんな空でも、やっぱり「同じ空」なんてないわけで

いつも見上げる空は新鮮で
だけど どこか懐かしくて

いつもいつも会いたくなる

いつもいつも見上げたくなる

こちらは昨日土曜日の、夕方の空。
私はこういう空がとっても好きです。

c0061029_22511557.jpg


そして 今日。
日曜日はいつも慌しく過ぎていく。
そして夕方にはとっても疲れている私。

だけど今日も1日 無事に過ごせたことに「ありがとう」を。
2度とは戻れない今日に「さよなら」を。

感謝と切なさが混じった心。
c0061029_2391590.jpg


banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくださると嬉しいです^-^
[PR]
by okayoblog | 2005-02-27 23:11 |
今朝6時半。
九州の西端にある長崎。日の出時刻は遅いです・・・
朝陽はまだ顔を出してくれません。
だけど、私はこの時間が一番好きかも。
c0061029_13292437.jpg


そして朝7時。

うわ~。。。昇ってきました!
みるみる眩しい光が、街を照らしはじめます。
毎日、ほぼ1分ずつ日の出時刻は早くなって
日の入り時刻は、1分ずつ遅くなっていきます。

あ~・・・春なんですね。
庭では小鳥たちの元気な声が聞こえてきました。

banner_04
↑参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです^-^
c0061029_13294093.jpg

[PR]
by okayoblog | 2005-02-26 13:46 |
はっきりとしない空
曇りでもなく晴れでもなく
霞んだ空

だけど夕暮れ時には
陽もその存在を主張し始めて

少しずつ空を染めていきます


banner_04
↑参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです^-^

c0061029_2083446.jpg

[PR]
by okayoblog | 2005-02-25 20:10 |
今日は2度目のエントリーです。^-^
さっきは雨だから・・・ってことで、別の日の晴れた青空をUPしたんですが、その後出かけたら綺麗な雲が浮かんでました!
せっかくだから、UPしまーす♪

光と雲っていつも違う表情で、毎回感動を与えてくれます。。。。

banner_04
↑参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです^-^

c0061029_17273932.jpg

↓そして今日のオマケ♪雫が残る小枝をパチリ★
c0061029_17303742.jpg

[PR]
by okayoblog | 2005-02-24 17:32 |
今日、こちらは朝からずっと雨です。


シトシトシトシト・・・
雨の音を聞きながら眠くなります。
雨の音は決して嫌いじゃなくて むしろ好きかもしれません。
なんだか優しい音のような気がします。

だけどなんだかいい空の写真は、やっぱり撮れそうになくて・・・。

引っぱり出してきた今日の写真は先月1月9日 正午の空です。
いいお天気で だけどとっても冷たい風が吹いていて それでもなんだかワクワクするような1日でした。

banner_04
↑ぽちっと押してくだされば嬉しいです★


c0061029_1652957.jpg

[PR]
by okayoblog | 2005-02-24 16:10 |
c0061029_206813.jpg



なんとなく晴れ渡っているのに霞んでいるような空かな・・・と思っていたら
黄砂が観測されたそうですね。長崎にも飛んできたのかな。

ちょうど明日から夫は中国へ。あちらも春の匂いがするのかもしれません。

今日の夕陽もそう思うと・・・なんだか違うものに見えたりして。




で、これ→
c0061029_2011344.jpgはおまけ。

小さな小さなお店の窓に飾られていました。
可愛い^-^

banner_04
↑ぽちっと押してくださると嬉しいです。他にも素敵なブログがたくさん集まっています♪
[PR]
by okayoblog | 2005-02-23 20:13 |
c0061029_18144398.jpg


雲ひとつ浮かんでいなかった日中
味気ない空だなぁと思っていたら


夕暮れ時にはどこからともなく
太陽を遮るように現れて

光が雲に反射して
黄金色に輝いていました


banner_04
↑参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです^-^
[PR]
by okayoblog | 2005-02-22 18:19 |
寒い朝です。{{ (>_<) }}
今日も雪がちらついてます。

だけど雪の合間に、嘘みたいに綺麗な青空が顔を見せてくれるんですよねー。
とっても透明感があって空気が澄んでる 冬の青空。

この空を自由に羽ばたいてみたい。

c0061029_12182785.jpg



そして・・・
今日の夕陽。
海風・・・・冷たすぎ!!
あっという間に手がかじかんでしまいましたー。
でも、やっぱり夕陽は見応えあります♪

c0061029_19451977.jpg
c0061029_19461174.jpg


banner_04
↑ぽちっと押してくださると嬉しいです。他にも素敵なブログがたくさん集まっています♪
[PR]
by okayoblog | 2005-02-21 12:22 |
c0061029_18142748.jpg


今日の長崎・・・
山間では予報どおりの白いお客さま。
チラチラ舞い降りる前は
こんなお空でした。

冷えます。今日は。

夕陽も撮ろうかと思っていたんですが
寒くて家の中から出れませんでした。(^。^;)

あまりはっきりした綺麗な夕陽ではなかったみたい。
残念★

banner_04
↑参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです^-^
[PR]
by okayoblog | 2005-02-20 18:19 |