ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

カテゴリ:空&海( 16 )

c0061029_5405235.jpg


1年ちょっと更新もせず放置していたこのブログ。
数日前に、閉鎖してしまおうかと思ったけれど
でも写真は好きなんだし、時々でもいいから、UPできるときにすればいいと思いなおした。

大好きな海と
大好きな緑と
大好きな空。

今年はもっと感じて過ごしたい。
[PR]
by okayoblog | 2010-05-18 05:45 | 空&海
ただ会いたくて。

それが理由。

c0061029_20273421.jpg



最近、忙しく更新もままならぬこのブログ。
コメントのお返しもできずに申し訳ありません。
メインサイト、【泣いて笑って】関係の方に集中しちゃってます・・・。

そして、ここ最近、急にこのエキサイトブログもスパムが増えましたね。
IP拒否・キーワード拒否 の設定をしようにも追いつきません。
いちいち消去するのも面倒なので、思いきって全コメントの受付を【不可】とさせていただくことにしました。

大好きな写真も、ろくに撮れていませんが、時々ひょっこりUPするかもしれません。
その時は覗いてやってくださいまし。
[PR]
by okayoblog | 2008-02-14 10:14 | 空&海
大村湾は静かな海。
穏やかで波もほとんどない。

長崎は県内どこに行っても海が近くにあります。
子どもの頃、大阪方面から引っ越してきた時は、そのあまりにも田舎であることにショックを受けつつ
今まで感じてこなかった自然がそばにあるという発見が楽しみに変わっていきました。
今はその頃よりは人口も増え、田舎も様変わりしています。

それでも海と空は近くにあって 時々こうした光景をプレゼントしてくれます。

雲間から光が射す その様は本当に美しく いつまでも眺めていたいと思います。

c0061029_23511096.jpg

[PR]
by okayoblog | 2008-01-18 23:59 | 空&海
c0061029_7275746.jpg


これね、去年の11月のものなんですが
夜中に雨が降って荒れたお天気だったんです。

朝、雨はあがっていたんだけど
風に乗って流れる雲が速くて・・・

車に乗って海岸を走ったら
ぞくっとするほど美しい光景。

思わず車を端に停めて撮りました。
すごく感動した瞬間だったんです。
[PR]
by okayoblog | 2007-05-06 07:35 | 空&海
c0061029_1033961.jpg


君がいる空
[PR]
by okayoblog | 2006-09-25 10:06 | 空&海
c0061029_16304339.jpg


気晴らしにと
誘ってくれたランチ

海の前の割烹屋さん

こんなに青い空と
きらきら光る海をご馳走に

少しだけ

気分も晴れた
[PR]
by okayoblog | 2006-09-11 16:34 | 空&海

c0061029_2485253.jpg



眠れない。
もうすぐAM3:00なのに。

すっごく疲れてるはずなんだ、今日は。


だけど眠れない。


ま、こんな日ってありだよね。


今からとりあえずお布団の中に潜っちゃえ。
そして夢の中でも大好きな海に行こう。
[PR]
by okayoblog | 2006-05-15 02:50 | 空&海



c0061029_12472437.gif



こんなに美しい海と空のBlue

去年のちょうど今頃
ここは野母崎の脇岬




今年は黄砂の影響か
晴天でも「青い空」にはあまり会えない

今日は雨
大村湾も空も灰色

こんな日はどう過ごそう
気分だけでも青い海へ

写真の整理でもしようかな
[PR]
by okayoblog | 2006-04-26 12:48 | 空&海
c0061029_1743312.jpg


今日はちょっとロングドライブ

やっぱり行き先は 海


初めてだったね


この海も
[PR]
by okayoblog | 2006-04-23 17:48 | 空&海
c0061029_1435137.jpg


一昨日の日曜日は晴天♪
前日の土曜日は雨で息が詰まりそうだったから
もうウキウキ^^

朝ご飯を食べた後 大急ぎでお弁当を作ったの

おにぎり・から揚げ・玉子焼き
りんごにプチトマト

冷蔵庫の中にあるものだけで簡単なお弁当

行くあてもなく とにかく車に乗り込む
気の向くままに車を走らせ野山を散策
そして息子たちの「お腹が空いた~」の声を合図に
違う場所で食べようか どこがいいかなぁとまた出発

着いた先は山の下の海

ハグハグ食べて 砂浜へ駆け出した


大好きな海
とんで はねて 指切った(苦笑)

c0061029_1561156.jpg



ここは人工浜なんだけど
結構綺麗な海でした

じっとしてると寒くなるから

一緒に浜をお散歩してきました

***More***
[PR]
by okayoblog | 2006-04-18 15:07 | 空&海