ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

カテゴリ:自然( 20 )

c0061029_05409.jpg


何が良くて 何が悪いかなんて
そんなことは その時々によって違うもの

全ては己の考え方次第


だけど

あれもやりたい これもやりたい
やりたいことだらけなのに あまりにも時間がなさすぎて

でも「やりたいこと」があるだけ
幸せなのかもしれない・・・

あぁ だけど
せめて1日30時間あればなぁ・・・・
(なんて いつもいつも呟く私)

ごめんなさい
[PR]
by okayoblog | 2005-06-22 00:17 | 自然

c0061029_0395299.jpg


地底から湧き上がる熱いパワー

人々の疲れを癒す 湯のそばで
照れながら佇む若葉たち
[PR]
by okayoblog | 2005-05-18 00:42 | 自然
c0061029_155332100.jpg


今日のお空にはお日様は現れず 近くの湖へ
緑の遊歩道が優しく迎えてくれました

★More★
[PR]
by okayoblog | 2005-05-14 16:00 | 自然
c0061029_2246195.jpg


あ。カニさんだ~♪

嬉しくなって近寄ってみた。


・・・・だけど なんだか怒ってるみたい・・・よ?
この三角おめめのせいかなぁ。

はさみ振り上げたりして かわいい。


c0061029_22551028.jpg


ここでは時間の流れが 

とてもゆったり
[PR]
by okayoblog | 2005-05-06 23:01 | 自然
c0061029_22325343.jpg


AM6:00
薄い雲が広がる空に
柔らかな朝の光

今日はここへ・・・
[PR]
by okayoblog | 2005-05-05 22:45 | 自然
土曜日の夜中からとても激しい雷雨
ピカッと光って まるで真昼のように・・・・綺麗でした。(雷って結構・・・スキだったりする^^)
一晩中 激しい雨は降り続き
日曜日 山間の川は増水して勢いを増していました。(ゴーゴーと水音がすごかった)
c0061029_2250324.jpg


そして道端には あざみの花
野に咲く紫の逞しい花

なんでこんなにトゲトゲしてるんだろう
葉っぱ・・・イタイっす(泣)
c0061029_22543670.jpg

[PR]
by okayoblog | 2005-05-01 23:00 | 自然
c0061029_22594573.jpg


玄関先に可愛いお客様

★More★
[PR]
by okayoblog | 2005-04-24 23:15 | 自然
c0061029_1058105.jpg


変わらないでいること
変わっていくこと

それが生きていくこと


時は流れる


優しく優しく
あなたと共に

まだあるよ。見てね♪
[PR]
by okayoblog | 2005-04-16 11:15 | 自然
2代目デジ亀くん
いよいよブログデビュ~~♪

たくさん採れたよ。
つくしんぼ♪

てんとう虫もたくさんいたよ♪


使いこなせるまでもう少し時間がかかりそう。。。
頑張りまーす^^

(つくしんぼ 美味しかった~♪近所の人にもお裾分け^^)
c0061029_23171865.jpg
c0061029_23174285.jpg


banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-04-03 23:19 | 自然
こんばんは^^
こちら長崎では昨日の日曜日、比較的大きな地震がありまして怖かったです。
それもあって なんだかバタバタしてて更新を1日おサボリ♪

この2枚の写真のスポットまでは山道をちょっと行くのですが、いつもと違うコースを走ってみました。
そしたら路肩や、道の真ん中にゴロゴロと比較的大きな石も混ざって転がっているんですよ。危ないなー。結構、この道は小規模な落石が当たり前なのかなー。
もうここは通らない方が無難だなー。
・・・・などと思いながら慎重ににハンドルを握って無事に目的地に到着。

その後、家に帰ってきて・・・

もう1度、今日走ったコースの道の悪さを思い出してゾッとしました。

もしかしたら・・・
もしかしたら・・・

地震で落ちてきた石だったのだろうか?と。もう、ほんっとに「ゴロゴロ」至る所に転がっていましたから・・・・。危ない。危ない。

地震の後は・・・海や山に近づかない方が利口ですよね。
もう少し危機感を持つべきだったと反省。

c0061029_1294159.jpg

木々の合間から下方に光る水面が見えます。
エメラルドグリーン・・・なんとも言えない美しい色ですね^^

c0061029_130387.jpg

とっても冷たい水なんです。
苔もビッシリ。
こういう日本的な水の風景が・・・結構好きです♪

banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-21 01:52 | 自然