ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

カテゴリ:草花( 23 )

c0061029_16272745.jpg



桜の木の下に
咲いていた たんぽぽたち

息子たちが摘んできて
「はい。プレゼント♪」と手渡してくれた
そして暫しの間 虫たちを探したり夢中で遊んでいた



私はそれを見守りながら肌で感じていた



けだるくて のどかな春を
[PR]
by okayoblog | 2006-04-11 16:28 | 草花

c0061029_17355673.jpg




卒園式が終わり

3月が終わり

今日から4月


今年のさくらは涙と共に




多くの人が桜を愛でにやってくる
今日、近くの桜の名所は車と人でごった返していました

それを横目に曇り空の下
ピンク色の並木通りを車で通り過ぎる


人込みを避け まだ賑わう前のチラホラ咲きの桜を先日撮っておきました


綺麗なのに 切ないなぁ・・・


今年のさくら
[PR]
by okayoblog | 2006-04-01 17:37 | 草花
c0061029_958295.jpg


ここに咲いてたんだね
[PR]
by okayoblog | 2005-09-18 23:54 | 草花
c0061029_616665.jpg



やっぱり雨とカタツムリが似合うかな。
ここにも大好きな Blue。



★昨日の日曜日は肌寒くって
衣替えを済ませた衣装ケースから
再び長袖を引っ張り出しました。
[PR]
by okayoblog | 2005-05-23 06:28 | 草花
c0061029_22224022.jpg



4月5日にはこんな花が咲いていて
しかも崖のような急な斜面に・・・。

イガイガで指をちくっとやってしまって
「痛っ!」と一人で叫んだりして。


c0061029_22241578.jpg



そして今日
赤い美味しそうな野いちごたちが
斜面のあちこちに。

思わず食べちゃおうかと思ったのだけど
手が届く場所にある実には
アリさんたちが先にやって来てました。


明日、もう1度行ってみて(家の前なんだけど)
取れるだけ取ってみようかなぁ。。。。


banner_04
↑参加しています^^ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-04-30 22:29 | 草花
c0061029_21595599.jpg



いつも 感じているよ




banner_04
↑参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです^-^
[PR]
by okayoblog | 2005-04-19 22:03 | 草花
c0061029_1540298.jpg
c0061029_15404166.jpg


どの色も
どの花も

こんなに眩しい
こんなに愛しい



banner_04
↑参加しています。
ぽちっと押してくださると嬉しいです^^
[PR]
by okayoblog | 2005-04-07 15:43 | 草花
c0061029_2283763.jpg

巡る季節

花の命
c0061029_2285451.jpg

この瞬間を待ち続けた

桃色のPower

banner_04
↑ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-04-06 22:16 | 草花
まだ満開にはあと数日かかりそうな桜の名所へ

たくさんの人がここを訪れ
桜を見上げてニコニコしてる

テレビ撮影にも出くわして
私がパシャパシャやってる横で
いきなりレポーターのお姉さんがしゃべりだす

びびった。。。(^_^;)


枝垂桜や天然記念物の桜もあって
人目もはばからずパチリパチリ

c0061029_14513153.jpg



そしてふと日陰に入り 目に留まったのは・・・
静かにたたずむ可憐な白い花

すずらん・・・その美しさに一目惚れ

【追記】スズランではなくてヒガンバナ科 「スノーフレーク」だそうです♪
 (osanpo-kakiさんに教えていただいて調べてみました。
このすずらんによく似た花は別名をオオマツユキソウ(大待雪草),スズランズイセン(鈴蘭水仙)というそうです^^やはりよくスズランに間違われるようですね。葉っぱの形が全然違うし、花の縁にある緑の模様が特徴だそうです。)osanpo-kakiさん、Thank you!!です^^

c0061029_16331278.jpg

banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-04-05 14:54 | 草花
道端の 明るい笑顔

元気になぁーれ♪

c0061029_1258414.jpg


banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-26 13:00 | 草花