ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

秋色 空色 鮮やかカラー

c0061029_3451815.jpg


思いがけない場所に 思いがけない秋色


 



ここは、今、全国障害者芸術文化祭「ながさき大会」 が行われている
シーハット大村で出会った木々。
同じ場所に並んで立っていながら、葉っぱ達の色合いは微妙に違い
緑・黄色・赤といった中にも、沢山の色が自己主張していました。
紅葉をどこかの山へ見に行きたいなぁと思いつつ、行けず・・・だったけれど
こんなところに こんな立派な木があって
すごくすごくキレイで・・・感激しました。

会場には障害者の方々が作った様々な作品が売られていて
あれもこれも素晴らしい出来栄え。
木で作ったコースターを見ていると、「それ僕が作りました。」と男の人がやってきました。
桜 葉っぱ 蝶 など 色んな形のコースター。
木のにおいがしてなんだかホッとする。
買わせていただきました。

表では焼き芋やうどん・お弁当なども売られ
これまたにおいに釣られて焼き芋にパクつきました。

ここにも頑張っている人たちがいる。
それぞれのハンディ。生き方。希望。人生。
そして支援する人々。

綺麗事だけでは済まされない、様々な思いも、決して見えないけれど
やっぱりそれでも全ての意味で感謝せずにはいられなかったです。

この色鮮やかな木々が、胸の奥を熱くしました。
[PR]
by okayoblog | 2007-12-02 03:49 | 自然