ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

頭上の桜 足元のすずらん

まだ満開にはあと数日かかりそうな桜の名所へ

たくさんの人がここを訪れ
桜を見上げてニコニコしてる

テレビ撮影にも出くわして
私がパシャパシャやってる横で
いきなりレポーターのお姉さんがしゃべりだす

びびった。。。(^_^;)


枝垂桜や天然記念物の桜もあって
人目もはばからずパチリパチリ

c0061029_14513153.jpg



そしてふと日陰に入り 目に留まったのは・・・
静かにたたずむ可憐な白い花

すずらん・・・その美しさに一目惚れ

【追記】スズランではなくてヒガンバナ科 「スノーフレーク」だそうです♪
 (osanpo-kakiさんに教えていただいて調べてみました。
このすずらんによく似た花は別名をオオマツユキソウ(大待雪草),スズランズイセン(鈴蘭水仙)というそうです^^やはりよくスズランに間違われるようですね。葉っぱの形が全然違うし、花の縁にある緑の模様が特徴だそうです。)osanpo-kakiさん、Thank you!!です^^

c0061029_16331278.jpg

banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-04-05 14:54 | 草花