ブログトップ

Sky&Sky *長崎の空*

okayo.exblog.jp

長崎の空・海・草花・自然をパチリ。写真の無断転載はおやめください。Copyright(c)okayo. All rights reserved.

美しい水の風景

こんばんは^^
こちら長崎では昨日の日曜日、比較的大きな地震がありまして怖かったです。
それもあって なんだかバタバタしてて更新を1日おサボリ♪

この2枚の写真のスポットまでは山道をちょっと行くのですが、いつもと違うコースを走ってみました。
そしたら路肩や、道の真ん中にゴロゴロと比較的大きな石も混ざって転がっているんですよ。危ないなー。結構、この道は小規模な落石が当たり前なのかなー。
もうここは通らない方が無難だなー。
・・・・などと思いながら慎重ににハンドルを握って無事に目的地に到着。

その後、家に帰ってきて・・・

もう1度、今日走ったコースの道の悪さを思い出してゾッとしました。

もしかしたら・・・
もしかしたら・・・

地震で落ちてきた石だったのだろうか?と。もう、ほんっとに「ゴロゴロ」至る所に転がっていましたから・・・・。危ない。危ない。

地震の後は・・・海や山に近づかない方が利口ですよね。
もう少し危機感を持つべきだったと反省。

c0061029_1294159.jpg

木々の合間から下方に光る水面が見えます。
エメラルドグリーン・・・なんとも言えない美しい色ですね^^

c0061029_130387.jpg

とっても冷たい水なんです。
苔もビッシリ。
こういう日本的な水の風景が・・・結構好きです♪

banner_04
↑参加しています。ぽちっと押してくだされば嬉しいです★
[PR]
by okayoblog | 2005-03-21 01:52 | 自然